忍者ブログ
銀紙の俺屍サイトです。だらだらグダグダ気まぐれ更新。
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/22 NONAME]
[08/09 きみき]
[08/09 きみき]
最新TB
プロフィール
HN:
銀紙
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[239] [238] [237] [236] [235] [234]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪を長患い、妹と喧嘩し、職場で新しく入ってきた人と妙に合わない、悲しみのループの中、癒してくれるのはネットとゲームだけ・・・文字にすると芯まで凍りそうな虚無感に満ちた生活。
実際どうかと申せばそれなりにそれなり、といった感じでございます。銀紙です。

あとどうでもいい話ですが、新しく買った恐竜柄のカーディガンを着て出かける度に「なぜそれを」と聞かれます。センス・・・悪いのかしら・・・

続きで誰得バサラ感想です。刑部と天海のネタバレあり。






刑部のドラマルートを求めて4周も5周もした結果、ドラマルートがないという事が判明。気づいた時には他のキャラがレベル20代後半でどんぐりの背比べする中、ぶっちぎりのレベル70です。
刑部→三成視点で考えるともやっとして切ない話(私的には)なんですけど、4、5周した結果、三成が離れて寂しい、じゃなくて刑部が左近を受け入れるまでの話なのかなぁ、と思うようになりました。
あれだけ大切に思ってる三成への気持ちすら自覚せず、受け入れようとしない刑部だから、左近の事を疎んじるのも三成取られて寂しい、じゃなくて左近がどんどん自分の心の中に入ってきて戸惑ってる、という感じなんじゃないかしらと。

天海のドラマルートもクリアしました。エンディングはなんだろうなぁ・・・鬱展開でした。
バサラ鬱展開界(何その業界)の雄、お市のドラマルートと創世ルートクリアしてたので、そこまで「うわあ」とは思わなかったんですけど。

エンディングは個人的に残念な感じでしたが、そこに至るまでの過程は素晴らしかったですよ!
あんなに劇中で「帰蝶」という単語が速水奨ボイスで聞けると思わなかったですよええ(結局そこなんですね銀紙さん←ええ)。泣きそうな声でね・・・「私は帰蝶を戦火に巻き込みたくなかっただけです」ってね・・・信長と対決した時のセリフなんですけど、信長に対するなにがしかの言い訳だったんだとしても、多分に真実なのだと思うし思いたい。
心境としてはあれですよ、通人がすごくおいしいものを食べて、黙ってすうっと片眼から涙を流す、みたいな心持でしたよ(わけわからん)。

天海の創世ルートはまだクリアしてないので、そっちでちょっとは明るい結末だといいなーと思います。つか天海とお市のドラマルートを観た今となっては、刑部にドラマルートなくてよかったとさえ思いますよよよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]