忍者ブログ
銀紙の俺屍サイトです。だらだらグダグダ気まぐれ更新。
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/22 NONAME]
[08/09 きみき]
[08/09 きみき]
最新TB
プロフィール
HN:
銀紙
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「CHA-LA HEAD-CHA-LA」を口ずさみながら双刀を振り回す恢と右腕が生物兵器と化した総の対決というけったい極まりない夢で目が覚めました・・・「ドラえもん・のび太のアニマルプラネット」という映画で、のび太が「どうせ夢ならもっと良い夢見ればいいのに・・・覚めろ覚めろ覚めろーーー!!!」といいながら自分の頭をボコボコに殴るというシーン(振り返るとすごいシーンだなと思う)があるのですが、正にそんな感じでした。「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さんにルー大柴持ってくるようなミスキャストです(わけわからん)。「じゃじゃ丸ピッコロポロリ~トゥギャザーしようぜ~」みたいな?(わけわからんもんにわけわからんもん重ねて持ってくるな)





新一族・貴宮(あてみや)家のはなし。完全引き篭もり宣言をした尊子(たかこ)様と、「仕方ないなぁ」と言いつつ、母の言いつけに逆らうと言う選択肢は存在しない第二の一色芹香(ブルータスお前もか)、聖人(きよひと)君。源太も草葉の陰で大号泣のさなか、助っ人が貴宮家に来てくれました。



おちょお夫人様宅、万葉家より樹下(このした)さん(男/下3右3/火髪水目水肌)


拙宅十一周目一族、晴国家より久世(くぜ)(女/下3右3/水髪水目風肌)


実際の岡山県旧久世村は、くせ、と読むのであったことを最近知りましたが、うちの子はくぜ、で通したいと思います。同様に岡山県旧中和村もちゅうわ、ではなくちゅうかでした。お詫びしますが訂正しません。


話が横道に逸れましたが、樹下さんは延長データで昇天した久世をもらって下さった娘と私自慢のお婿さんです(ここぞとばかりに)。素敵なんだこれが・・・

久世と樹下さんに討伐という名のデートに出てもらっている間、尊子様は聖人君に何やら教育中。以下、尊子様から語られる貴宮家概要(という名の妄想設定)


「貴宮の家は元よりさる神社を預かる貴き身分。神社と言っても、かの高所に住まうだけの人の亜種共とはまったく異なる、遥か昔から在られる真なる神を奉る神社です。貴宮が貴き身ゆえ、戦いに出るな、と言っているのではありませぬ。貴宮には、京の守という大事なお役目があるのです。なに、難しい念仏を唱えるのではない。そこに、貴宮の者がいる事。それが重要なのです。しかし、戦いに出でて子を成さねば我等は滅びてしまう。しかし、戦いに出でては京が滅びる。この二律背反を解消すべく、養子の方々にご助力願うのです。よいですか、聖人。己が役目を見極めるのです。いつか、貴宮の血が強化されてゆけば、京の外に出ても京を守れる日も来ましょう・・・」


色々(二秒ほど)考えた結果、聖人君は口を開きました。


「母上がそう仰るなら!」


ブルータス(以下略)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]