忍者ブログ
銀紙の俺屍サイトです。だらだらグダグダ気まぐれ更新。
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/22 NONAME]
[08/09 きみき]
[08/09 きみき]
最新TB
プロフィール
HN:
銀紙
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルに意味の無い変な単語を用いるのは、中学時代に友人と交わしてた手紙の冒頭のあいさつに変な言葉を使うのが慣例だった名残です(例・「チャプチェ!最近寒いね!」など)。最近あっていませんが元気かなぁ。彼女。


明日は久しぶりに繁華街の方に出かけます。メインの用事は明日誕生日の祖父へ誕生日プレゼントを買う事・・・なんですが、文字打っててふと気付く。明日誕生日なのに明日プレゼントを買うって遅くは無いかと。
・・・・気持ち気持ちー!気持ちの問題ー!!最近外出といえば試験・・・だったので、純粋に遊行目的で出かけるのが嬉しく、年甲斐も無くわくわくしています。何買おうかな・・・とりあえず切れてる画材の補充が先かな。最近あんまりカラー描いてないんですけど。気分的にのんびり出来るようになったら一族紹介とか四周年企画(まだ企画のきの字も考えてないんですが)、描いていこうと。練習しないと火肌っ子とか描けないというか塗れませんからね・・・以前失敗した時など、片面濃い茶色でもう片方が薄い茶色というちょっとしたブラックジャック先生が生まれてしまいました。惨劇を繰り返さないよう頑張ります。


4oyk.jpg
なんとなくネタが浮かんだので描いてみた四周目初代親子、総一郎と絵麻。
えらくゆるい感じに仕上がりました。絵麻を漫画に出したのは今回が初ですが、メチャクチャ描きやすいし動かしやすかったです。適度に癖が無く、適度にアグレッシブ。

妹を介してしか世界と繋がれない総にとって、娘の絵麻は己の力を切り分けて作られた分身、いうなれば式神のようなものでした。総にとって妹だけが自分とは別の、個として確立された存在。妹以外の兄弟たちは自分の別部分が形を持っているだけ、子供は自分から切り離された自分の一部。究極的に言えば総にとっての世界は妹の浅と自分しか存在しない世界でした。一人の人間として、子供として父に自分を認識してもらえない事は絵麻にとって不幸であったけども、「君は俺自身も同然だから、君が傷つくのは許せない」と独自の理屈で自分と妹を愛してくれる父を絵麻は愛していました。

独自の理屈というか、総にとっての世界の外側の人間、つまり兄弟と自分達娘以外の人間に対する怖気の走るほど冷たい対応を見るに付け、「自分はマシな対応をされている方なんだ」と思ったのかも知れない(台無し)。


続きで拍手返信。

O様:四周年のご祝辞、本当にどうもありがとうございます。ここ一年は出たり潜ったり、の不規則な更新が続き、閉鎖すべきなのでは・・・と考えることもままありましたが、それでも四周年をどうにか迎えることが出来たのも、O様をはじめ来てくださっている皆さんのおかげだとしみじみ思います・・・
やっぱりコイン精米機は東京近郊にはあまり無いのですね・・・あらかじめ精米された米を買うのが一般的なら、それも当然かと思います。ご報告ありがとうございました、胸のつかえが取れました(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]