忍者ブログ
銀紙の俺屍サイトです。だらだらグダグダ気まぐれ更新。
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/22 NONAME]
[08/09 きみき]
[08/09 きみき]
最新TB
プロフィール
HN:
銀紙
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by利根川(映画版「カイジ」より)。朱点に向けて浅ちゃんに言わせたいセリフ。一寸の需要もありませんが、浅ちゃんが朱点に対してひたすらドロドロした怨念吐いてる漫画とか描いてみたいです。
漫画といえば先日タイバニのコミカライズ(しかもキャラクターデザインの桂正和先生御自ら執筆されてる!)読みたさに、コンビニにて若者達にボロカスに読みしだかれた(私の勝手な妄想です)ヤングジャンプを買ったんですが、青年誌ってなんか・・・おっぱいばっかりでてくるなぁ・・・モーニングとか読んで青年誌読んでる気になってる場合じゃなかった。現実の男達は私が思うよりずっとおっぱいが好きだった!
なんかねぇ・・読んだら存外照れたんですよ・・・(なんで)これ逆に男性にりぼんコミックとか、こてこての少女マンガとか読ませたらどんな反応し召すのか見てみたくなりました。

話は180度変わりますが、先日友人が結婚しまして。人生初★電報を他の友人と連名で送りました。
常に人の企画の尻馬に乗る私ですが、今回は発案して注文まで、今までになく自動的に頑張りました(別にネットで注文できるので、何を汗水垂らしたって事もないんですけど)。喜んでもらえてたらいいのですが。
PR
という歌と「タイバニ」のOPが常に脳内ループしていて、なんのこっちゃな毎日です。銀紙です。私めは遂に誕生月を迎えましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

リメイクに向けて、そろそろ新一族の初代の名前に皆さん思いを募らせていらっしゃる頃でしょうか?
ネーミングで30分画面を前に棒立ちとかよくある話ですからね(お前だけでは?)、早め早めの準備を心がけたいものです。私はといえば、

1.上2左2女子を初代に据えて影彦様と交神×4!初代名:一色要

2.全身水の下3左2女子が初代に来るまで粘って、浅ちゃんと往く暗黒鬼狩り物語! 初代名:本名

の間で揺れています(心底どうでもいい)。私の中で初代といえば要か浅ちゃん!になので、折角リメイクが出るならどっちかの名前でプレイしたいかなぁと思う次第で。
前者は正直1018年を越せない気がするので、プレイするとしたら後者かな・・・
ところでリメイクはひとつのメモリーカードに複数データ保存できるんでしょうか?そこが一番気になるなぁ・・・あとは使える漢字が増えるのか否か。
最近新規に何かにハマる、ということが少なくて(いや、むしろ皆無で)友達に「今何にハマってる?」と問われるたびに「別に・・・」とそんなつもりもないのにエリカ様な返事ばかりしてしまい、寂しい思いをしていたのですが、今年はぞくぞくと新しいものにドはまりしていて、とても楽しく過ごしています。

最近の私的メガヒットは『タイガー&バニー』と、日テレ系列の朝のニュース番組『ZIP』で6:56からやっている『ガッチャマン』です。ヒーロー物が私の中で灼熱地獄!後者をヒーロー物といっていいかどうかは微妙ですが。『タイバニ』の方はビデオ観る度にキャーキャーゆって、先にハマっていた友人に鬱陶しいメールをバンバン送ってます。
私が何か作品にハマる時って大抵特定のキャラに入れあげて、目を皿のようにしてそのキャラの出番を探して、そこだけ熱心に観る、みたいなパターンがほとんどだったのですが、『タイバニ』は本当に全キャラ満遍なく好きです。本当に・・・現在七話まで観て、好きになれなかったのなんてルナティック(敵キャラ)だけです。
口紅が薄紫で黄川人くんを思い出す外見が駄目なのかなぁ。髪型は昔の大槻ケンヂに似てるんですけどね。黄川人くんもあと20年したらロン毛のソバージュにしそうなかんじですよね。勝手なイメージですけど。

薄紫のルージュといえば『ガッチャマン』に登場する敵役・ベルク・カッツェも唇ラベンダー色で、なんか唇紫キャラづいてるなぁと思いました。

続きで拍手返信です。
最も多い俺屍初代さんの誕生日(私予想)。
また間が開きました。寒い寒い言ってたら五月に入って急に初夏漂ってますね。春よいずこ。どうも、銀紙です。

五月といえばゴールデンウィーク!去年はこの時期に何をしていたのか記憶にないほどだらついた日々を過ごしていたらしい(記憶にないので仮定形)私ですが、今年は精力的に色々観光してまいりました。

5月2日~3日:神戸
友人が神戸に引っ越したという事で、これが好機!とばかりに突撃してきました。
隣県の都市といえど、京阪神の一角を成す神戸様に行くだなんて田舎者の私には中々敷居が高くて(岡山からの直通は姫路までしか行かないし)ドキドキしていたのですが、そこは神戸様、田舎者の劣等感など一瞬で吹き飛ばす楽しい世界がそこに広がっていました。
なんといっても神戸で特筆すべきはアクセスの良さです。商業施設の立ち並ぶ三宮駅周辺から、異人館、中華街など名だたる観光名所へなんと徒歩でいけるんですよ皆さん!異国情緒溢れる町並みを踏破していく快
感!(電車とか使った方が疲れないし車窓からの景色もそれはそれで素敵なんだと思うんですけど)

異人館はとても素敵で、沢山ある中で実際入ったのはその中の4つほどなのですが、大変充実した時間を過ごせました。『華麗なる一族(演者:四兄弟)』とか妄想してみたりね(何やってんだお前)!
入った異人館のどれか(覚えとけよ)のお土産コーナーでなんでか見ざる・言わざる・聞かざるの三猿+一匹の置物が置いてあったのだけが心のシコリですが・・・

さて、あらゆる文化が混ざり合う街神戸で、人類の共通文明・占いにも初挑戦してきました。
雑誌の占いコーナーとかはチェックしてましたけど、本格的なのは人生初。

一つたりともいい事言われなかったんですけどね・・・

友人もあまり楽しい結果ではなかったようで、二人して占いなんて当たらないよ!といいながらポートタワーの夜景を肴に飲み明かしました。
ていうか結構二人して言われた事かぶってるくさくてですね・・・
以下、かぶってた内容を列記してみます。
●人から紹介してもらわないと出会いはない
●昔引っ込み思案だった
●ストレス解消は友人と酒を酌み交わすのが一番!

占いというよりアドバイス・・いや、人生に迷った人がアドバイスを求めるのが占いだからこれでいいのか?
余談ですが『うらない』と打ったら一発で『卜』と変換されて、マイパソながら心の距離を感じました。

5月4日:松山
若い人は松山といえばケンイチかもしれませんが、愛媛県の県庁所在地です(言われるまでもないです)。
うまい事表現できませんが、すごく住みやすそうな街です。街を表すキーワードは「調和」「整然」「静謐」ってかんじ。前回来た時は坂の上の雲ミュージアムをじっくり観賞したい父とそんなものには一ミリも興味ない母・母方の祖父母の板ばさみで、折角の街の雰囲気を味わう暇のなかったので、今回はゆっくり歩けてよかったです。好きな物は時間をかけて自分のペースで見たいという父の気持ちはわからなくはないんですけどねぇ。
かくいう私も「美術館を見るのは時間をかけて」というタイプで、一緒に見に行った母と妹に「時間掛かりすぎ!」と怒られた事があります。叱責承知で言うなら美術館をサッサと見るという方がわかんないです。わがままでしょうか。いいえきっと誰でも。と思いたい。
という歌詞が頭から離れない。どうも、半月ぶりのお目見えお懐かしゅうございます、銀紙です。
なんやかんやで忙しい四月で、花見にも行けずじまいでした。

先日、久々に服を買いに行ってきました。たんすを開けてみたらば、自分でも愕然とするほど春物がなかったんですよ、ええ。夏物はそこそこあるのに・・・春より夏の方が好きだけど、季節の好悪でラインナップの充実度が変わるなんてありえないだろう・・・何はともあれ、早く卸して着て出かけたいものです。

ところで先日の企画漫画にて私とんでもないミスをやらかしてしまいまして・・・親御さんからのご指摘で気付いたのですが・・・とりあえず畳んでおきます・・・

忍者ブログ [PR]